Sunday, August 06, 2006

1/100 × 1/100法則

1/100 × 1/100法則って知っていますか?
人間って100日気をつけても1日くらいは不注意しないときある。100日冷静に生きることができても1日くらいは落ち込んだり、何気なく気分が悪くなるときがある。そして、悪人がその一日を待ち構えて私たちを落とそうとしている。日本ではオレオレ詐欺やカルト教団とかはそういうときを狙っている。「自分が絶対に大丈夫だ」という自信があっても 必ずしもそうでもない。だから何があるとき、自分がすっきりしないときには自分の一番信頼する人に相談することが大事だ。
この法則はいろいろなことを当てはめることができる。人生って、100日成功しても1日くらいは失敗することだってあるさ。だから、失敗するときとかはあまり落ち込む必要なくその時間を利用して明日の人生の計画を立てよう。

1 Comments:

At 8/14/2006 09:21:00 am, Blogger google said...

こんな法則あるって知りませんでした。
おいらの場合、もっと高いような気がします。毎日のように落ち込んでいるし、人に頼まれれると断れないたちだから何回勧誘のおばさんに協会らしきところに連れて行かれたことか。
この法則を思い出してこれから気をつけましょう。

 

Post a Comment

<< Home