Monday, August 14, 2006

素直にうれしく思いました。。。

僕は毎日生活の中では自分の弱いところを隠そうとしています。素直になれる人にとても憧れて、とにかく自分の中ではそういう人が英雄です。
その原因は自信がないことだと思います。自分に自信がないからいつも素直になれないのです。そしていつでもみんなが「いいこと」だと思うことばっかりやるようにして、いつの間にか自分に負ける気がします。他人(後輩や友達)に対して「自信を持ちな、応援しているから」というくせに自分は自信を持っていないのはとてつもなく矛盾だと思うが、どうやって自信を持つようになるか分かりません。
今でも自分の本当の姿でここでいろいろなことを書くことすらできない自分に腹が立ちます。

しかし、このブログをはじめてまだ1ヶ月ちょっとですが、皆さんからのご意見を聞かせていただいて本当に素直にうれしく思えました。なぜなら、ここでしか自分が素直になれないのです。ここは自分の本当に思っていること、考えることを人に言える場所です。そしてここでいただいたコメントがとてつもなく宝物です。本当の自分はどれだけ常識から離れているか皆さんから教えていただいています。

ちゃんとした人間として生きるのは大変ですね。

2 Comments:

At 8/15/2006 10:58:00 pm, Blogger Unknown said...

私もそうでした。でも自分として生きるためにせよ、大人に成長するためにせよ、それを克服するほかありませんでした。まだ辿り着くまでの道は遠くて見えないけど、頑張っていこうと思える自分がいてとてもありがたいです。



だから、hpさんがその望みや努力がある限り、その日が遠くないと思います。

 
At 8/15/2006 11:51:00 pm, Blogger hp said...

ありがとうございます。このブログをきっかけにして素直な自分に変えて生きたいです。その日が早くくることを願っています。そのときにchanbophaさんのように本当の自分の姿を皆さんにお見せします。
いつもの助言ありがとうございます。

 

Post a Comment

<< Home